jmago’s blog

二児のパパの成長日記〜大切な時間をどう使おう?〜

休日と子供達と犬(もこみ)

どうも、MAGO(マゴ)です!

 

もうすぐ5歳の息子と

もうすぐ3歳の娘のパパ👱‍♂️

 

パパとして自分の時間をどう使うか⁉︎

これをテーマに今日のお話!

 

犬(トイプードル)を飼い始めました🐶

名前は『もこみちゃん』女の子です。

息子がつけた名前!モコモコだから。

センス良し笑

 

この娘。

f:id:jmago:20200127224806j:image

 

飼いはじめた理由!

子供達の遊びとか、家族の活動の場が広がってほしい!

 

パパが無理言って、ママもようやくOK🙆‍♀️🙆‍♀️

 

期待通り、

ポケモンアンパンマンにどっぷり兄妹の遊び方がちょっと変わりました🐶

特に3歳の娘はお姉ちゃんになったような気分なのか、「こらっ💢もこー!」とずっとしつけてくれてます笑

 

なんか少し成長したかな😎

 

お休みの昨日は、

みんなでもこみ🐶も一緒にお風呂🛁

始めての体験だったので、いつものお風呂より2人とも楽しそう!

 

子供達の為に(パパもほしかった)犬を飼い、一緒にお風呂に入る、笑う、楽しい!

自分の時間を今回はこんな風に使ってみました👨

 

自己満足なのかもしれませんが、

楽しかったんで良い事としてます!😄

 

ちなみに、

ペットが子供達に与えるメリットを調べてみました。そのうちのいくつか↓↓

①幸福度が高まる

②責任感が芽生える

③感情豊かに育つ

④運動不足解消につながる etc

                  

子供達の人格形成に良い影響を与えてくれる😀

 

今回は、

休日と子供達と犬(もこみ)でした!

 

ありがとうございました👦👧🐶