jmago’s blog

二児のパパの成長日記〜大切な時間をどう使おう?〜

筋トレ初心者❗️平日のルーティン🙆‍♂️

どうも、MAGOです!

今日は平日のルーティンとなっている

筋トレ。

 

去年の4月、世間は令和に切り替わる

おめでたい雰囲気のそんな頃、31歳にしてメタボと診断🌅

 

元気な子供達と遊ぶのにもすぐ根をあげるパパ👨

で、その年の10月からジム通いを決心🎉

(決心に半年もかかるダメなパパ😭)

 

やるならとことん!

目標はこんなん😎↓↓

f:id:jmago:20200128222746j:image

 

目標高過ぎやしないか⁉︎

いや、目標は高く!

いざ始めたは良いけど、まぁつらいつらい😂

 

当初80キロ近くの体重・・

筋トレ初心者が3ヶ月間経過した今、

現在体重は74キロまでになっとります😎

1ヶ月位で3キロは痩せました。

 

仕事がリバビリ職なので、ある程度知識を活用してます!

筋トレして筋肉をつけて基礎代謝を上げながら、食事コントロール。夜の炭水化物は少なめで、タンパク質はプロテインを活用しながら毎日体重✖️1.5は摂取を意識!

もちろん筋肉をなるべく破壊しないように炭水化物は運動前には摂取!

ランニングよりウォーキングを選択し無理なく20分!

 

 

週4〜5回、子供達が寝た頃にコッソリ行ってます!

ジムが家のすぐ裏にあるので行けてます笑

 

今の所の印象だと、普段の食事を少し見直して、

胸、背中、足、+肩位の大きな筋肉を鍛えておけばそれなりに無理なく痩せていく!気がしてます。

家でも行えるトレーニングも沢山ありますよ。

 

そのうち自宅トレの内容も書いてみます🙇‍♂️

 

筋トレ初心者さんには、実体験としてオススメです!多分!笑

 

今はこんな感じです↓↓気持ち悪いと思われた方はすみません🙇‍♂️

f:id:jmago:20200128224428j:image

ビフォアーの写真はなかったです笑

今日は筋トレ初心者の平日ルーティン、

でした!

家族の為にも、健康第一ですね!